周年記念なら思い出に残る旅行に出かけよう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

長年にわたり連れ添ったご夫婦にとって、周年記念は何度繰り返しても特別な日と言えます。

結婚をしてから何気ない毎日を繰り返しても「結婚記念日」という特別な日への思い入れは色褪せることはないでしょう。1年に1度しか訪れない特別な日を特別な雰囲気で過ごしたり、お互いに何かを贈り合うというご夫婦も多いのではないでしょうか。

特別な思い出を残すために、旅行を計画するというのもひとつの方法です。互いにいろいろと相談しながら進める旅行計画もあれば、奥様や旦那様に内緒で企画するサプライズの旅行もあるでしょう。

いろいろなプランで周年記念を祝ってみてはいかがでしょうか。旅行において大切なポイントを抑えておけばきっと特別な時間を作ることができるはずです。

特別な記念を残すために旅行プランを練ろう

旅行は国内でも国外でも非日常的な思い出を残すのに最適な方法です。

特に普段は一緒に同じ環境でいるご夫婦が、別の場所へと泊りがけで出かけるというのは日常に変化を生み出すことができます。

ご家庭でなかなかお酒が楽しめない、一緒に晩酌が楽しめないという場合でも旅行先であれば可能ということもあります。おしゃれをしてお酒を飲めて、ご夫婦水入らずの時間を計画してみてはいかがでしょうか。

夜景を楽しむ、旅行先ならではの中華料理やイタリアン、和食など食事で楽しむ、お買い物で楽しむなど方法はたくさんあります。しっかりとこだわって選んだ旅行先で満足した時間を過ごすことができるように事前の予約や下調べはきちんと行いましょう。

周年記念にサプライズを盛り込んだ旅行

旅行先で、日常を離れることはもちろん旅の間にちょっとしたサプライズを行うこともおすすめです。

いつもとは違う環境や土地でサプライズをされると嬉しいものです。また旅行中であるという非日常的な感覚がサプライズイベントの後ろ盾にもなります。

大掛かりな仕掛けではなくてもきっと喜んでくれることでしょう。

ちょっとしたことでも、旅行先となればきちんと気持ちがこもっていればポジティブな印象が残せます。そうした旅行の特別感もしっかりと活かして充実したご夫婦の時間を作り出してみてはいかがでしょうか。

旅先の宿でウェルカムフラワーやアニバーサリーブーケ、デザートのトッピングなどほんの少しの予約だけでもサプライズは準備できるのでおすすめです。

記念として癒しの旅を計画してみるのもおすすめ

旅行先での目的を「癒し」に特化させてみるのもひとつの方法です。特に主婦業として普段から家事を行っている方にとっては、ゆっくりと休むことこそが大きなプレゼントになります。

普段は言えない感謝の気持ちをマッサージコースや温泉、美味しい料理などで伝えてみてはいかがでしょうか。

照れくさくてなかなか表現できない、という間柄でも癒しのプランで相手への思いやりはきっと伝えることができるはずです。

ちょっとしたリサーチを普段から行い、周年記念の旅行に相手のニーズに応えるような温泉やマッサージコース、食事の予約を探してみるのも旅行を充実させてくれるはずです。

まとめ

いつも一緒にいて、なかなか相手への思いやりや感謝は伝えられないというご夫婦も多いのではないでしょうか。

旅行はそうした気持ちを素直に伝えあうきっかけをくれる効果もあります。

サプライズや楽しい計画、美味しい料理や癒しのイベントを通してお互いのきずなや思い、関係を深めてみるのはとてもおすすめです。

長く一緒に連れ添ったからこそ楽しめる旅行もあるはず。旅行を記念日に行っていけば毎年の楽しみにすることもできます。

旅行に行くということが減ってしまう夫婦という関係だからこそ、周年記念をきっかけにして特別な旅を思い切って計画してみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

  1. THIS NIGHT
    クリスマス直前!この冬大注目の大型ナイトパーティー初開催!「THIS NIGHT IN …
  2. ストロベリームーン、あなたは聞いたことがありますか?月にはさまざまな種類があります。月が地球…
  3. 春は旬なフルーツが多い季節です。暖かい季節に人気なフルーツ狩り。関東でフルーツ狩りが体験…
証明書発行フォーム
PAGE TOP