体験型の動物園で恋人の新たな一面を発見できる!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カップルのデートに大切なのはやっぱりドキドキする感覚ですよね。ちょっとしたスリルがあると、二人の間の親密度もより高まります。

わくわくする気持ちや充実感を得られるようなデートとしておすすめなのが動物園です。それも体験型の動物園を利用することが今注目されています。

カップルでドキドキするような体験を動物園で味わって初デート記念日にしてみませんか。

◆初めてのデート記念日に最適、緊張感を和らげてくれる動物園

知り合って間もない頃はお互いに緊張してしまい、会話も少なくて、なんだかムードが盛り下がってしまうこともあるでしょう。
初めての二人のデートには、動物園を選択してみてはいかがでしょうか。

動物を通して相手とのコミュニケーションが取りやすくなります。
初めてのデートで緊張している状態でも、かわいい動物や面白い生き物を見ると、自然に緊張がほぐれてくるでしょう。心が落ち着けるという効果も期待できるでしょう。

お互いの距離感が分からずドキドキしてしまうような場合でも、きっとかわいい動物達がサポートしてくれるはず。
特に体験型の動物園であればイベントをきっかけに話しやすくなる効果もあります。

動物とのふれあいから見える相手の一面もあるはずです。お互いのことをもっと知りたい、と思えることも増えるのではないでしょうか。

◆デートのスケジュール調整にも最適

動物園をデートスポットに選ぶメリットとして、スケジュール調整のしやすさもあります。例えば体験型の動物園であればイベントに合わせて行動を決めることもできるからです。

デートは意外と予定や段取りを決めるのが大変なもの。お互いの意思を尊重しながら決めていくのが良いのですが、始めはつい遠慮してしまって自分の意見を言うことができないことも多々あります。
デート中に気まずくなってしまうのは避けたいですよね。

予定をイベントに合わせて決めていけるとイベントを見比べながら予定を決める段階から楽しめるのではないでしょうか。

また、動物園の閉園時間に合わせてその後ディナーに行くなど流れを作りやすいのも特徴。
時間に余裕を持って午後から動物園を楽しめば、寝坊してしまった!なんて失敗も少なくなりますよね。

スケジュールを前もって調べておけばどんなコースで園内を回ろうか、動物園の後はどうしよかなど、具体的にデートコースを決めることができるでしょう。

◆アクティブなデートになる準備を

動物とのふれあいや園内を回る際、体力は意外と必要です。アクティブに動き回るため、服装などにも気を付けたいものですよね。

動物園をデートスポットに選ぶときには服装や足元のチョイスをしっかりとしておきましょう。
なるべくスポーティーな恰好であれば動き回ったり体験型のイベントに参加しても安心ですよね。

特に女性であればぺたんこの靴やスニーカーを選んでおきましょう。あちこち歩き回ったり立ったままの状態が続くので、ヒールの高い靴は足に疲労がたまってしまいます。

男性の場合は革靴などは避けておくと無難です。動物園の雰囲気に合わせて積極的に楽しんでいけるよう、少々汚れても気にならないような服装にしておくと安心です。

子供の頃に戻ったような気持ちで遊ぶことで、恋人の新たな一面を見ることも出来るかもしれません。

まとめ

動物園は子供を連れている家族も多いスポットです。アットホームな雰囲気で、楽しく和気あいあいとしたデートになることでしょう。

動物とのふれあいが楽しめる体験型のイベントもあるため、ただ回るだけではないデートが楽しめるのが動物園の魅力です。

動物を介してコミュニケーションを重ねればきっと二人の関係をより親密なものにしてくれることでしょう。間近に動物を見たり、触れ合ったりするドキドキ感のあるデートで二人の時間を楽しく過ごせるのではないでしょうか。

ピックアップ記事

  1. ストロベリームーン、あなたは聞いたことがありますか?月にはさまざまな種類があります。月が地球…
  2. 春は旬なフルーツが多い季節です。暖かい季節に人気なフルーツ狩り。関東でフルーツ狩りが体験…
  3. 記念日はカップルにとって非常に重要なものです。普段は伝えることが出来ない感謝の気持ちを伝えた…
証明書発行フォーム
PAGE TOP