パレードもアトラクションもめいいっぱい楽しめるデート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大切な人や大好きな人がいれば、その人と同じ時間を共有したいと考えるものです。
思い出作りのデートと言えば、遊園地を思い浮かべる方も少なくないのではないでしょうか。

そしてその中でもカップルが訪れる人気な遊園地と言えば、ネズミのキャラクターが有名なディズニーランドがあります。

◆いつもとは違う自分に

季節によってさまざまな装飾が施されており、ゲートをくぐるとそこは夢の国です。

年齢が増すと声を上げて楽しんだり、奇抜な格好で歩いたりすることが恥ずかしいと感じるものですが、ここではそんな人も大丈夫。
園内を見渡すと周りにはキャラクターの耳を付けたり、お揃いの服でコーデォネートしたり、奇抜な格好の人が沢山います。

そして笑い声の絶えない場所です。だからこそ、いつもは照れ臭いというカップルも魔法にかかった気分でお揃いの帽子を被ってみて下さい。

普段は味わえない、ディズニーでしか作ることのできない、素敵な思い出を作ることができます。

◆ファストパスで時間を有効的に

遊園地に行くと必ずあるのが待ち時間。
この待ち時間が長く、お互いイライラしてしまい喧嘩になってしまった…という経験はありませんか?

そんな人に知っておいてほしいのが「ファストパス」です。ファストパスとは、簡単にいうと乗り物の予約券です。
発券機で簡単に受け取ることができ、指定された時間が書いてあるのでその時間に来れば優先的に乗り物に乗ることができるサービスです。そのため、並ぶ時間を大幅にカットすることができるのです!

アトラクションに並んで、喋って時間を潰すといった方法ももちろんありますが、限られた時間でめいいっぱい楽しむために、ファストパスを使ってみて下さい。

◆空いた時間でパレードを

空いた時間では園内の美味しい食べ物を食べたり、お土産を見て回ったりするのも魅力的ですが、その時間を利用してパレードを楽しんでみてはいかがでしょうか?

ディズニーのパレードは季節によっても変わっており、夜だけではなく、昼間も行われています。
昼間行われているパレードは参加型のものが多く、踊っているキャラクターやダンサーさんと同じ振り付けで踊ったりと、子供だけでなく大人まで楽しめる仕様になっているのです。

以前に見たことがあってもその年によって変わったりするので、新しい気持ちで見ることができます。

4月~6月はイースターのイベントが行われています。イースターとはキリストの復活祭と言われており、タマゴとうさぎをモチーフにした装飾で園内が飾られます。
うさ耳をつけた可愛らしいキャラクターを見ることができるだけでなく、園内のお店でうさ耳のカチューシャが販売されているので、お揃いでつけて楽しむこともできるでしょう。

まとめ

パレードやショーはランドとシーでテイストの違ったものとなっています。

ランドは一緒に楽しむものや可愛らしいものが多く、園内をキャラクター達が回るため、ルートのどこかにいれば見ることができます。そのため、アトラクションの待ち時間にうってつけです。

シーは中央にある水辺で行われるものが多く、場所によっては少し距離があります。しかし、水上をめいいっぱい使って行われるため迫力があり、大人が見てもすごいと感じるものとなっています。

アトラクションと一緒に楽しみたい時はランドへ、ゆっくりとショーを見て美味しいものを食べたいという時はシーへ、などその時の気分で選んでみて下さい。あなたにあった素敵な1日を過ごすことができるでしょう。

そして、イースターの時期に行くのであれば、タマゴ型のチョコレートを用意し、その中にプレゼントを忍ばせて贈ってみてはいかがでしょうか。

海外では家族や友人、大切な人とのプレゼント交換でも使われているようです。ディズニーでイースターのパレードを見ながら、指輪を入れたエッグチョコをプレゼント。
こういったサプライズは、とても印象に残る思い出になることでしょう。

ピックアップ記事

  1. ストロベリームーン、あなたは聞いたことがありますか?月にはさまざまな種類があります。月が地球…
  2. 春は旬なフルーツが多い季節です。暖かい季節に人気なフルーツ狩り。関東でフルーツ狩りが体験…
  3. 記念日はカップルにとって非常に重要なものです。普段は伝えることが出来ない感謝の気持ちを伝えた…
証明書発行フォーム
PAGE TOP