よくある質問

バウリニューアルデイに寄せられる、よくある質問をまとめましたのでご覧ください。

Vow(誓い)Renewal(新たな)=「新たな誓い」という意味があり、元々欧米の文化で結婚記念日や夫婦や家族の節目に誓いを新たにする文化のことです。

夫婦や家族だけではなく、結婚していないカップルや友人同士など「愛の誓いを新たにする日」を“バウリニューアルデイ”とVRJでは名付けています。

バウリニューアルは元々、節目を迎える夫婦が再び誓いを交わすセレモニーを行うという欧米では非常にポピュラーな習慣として知られていますが、バウリニューアルジャパン(VRJ)では、この”愛を誓う文化”の素晴らしさをより広く知ってもらう為に、夫婦(婚姻関係)に限定せず、”愛を誓うすべての人たち”を対象とした文化振興プロジェクトとなっています。

1件の申請に対して発行される証明書は1枚となりますが、ご希望枚数の追加発行も承ります。(追加の証明書発行は1枚につき5,400円となります。)

バウリニューアル デイの申請にあたっては相手の許可は必要ありません。またご本人様だけでなくご両親やご友人への贈りものとしても申請することも可能です。

通常は申請を行なってから5~7営業日で証明書を送付させていただきます。
(日本国内の場合)海外からのお申込みの場合、別途お問い合わせくださいませ。

いいえ。バウリニューアル デイはそれぞれの人にとっての”愛の誓いを新たにする記念日”のことであり、二人の関係性を証明するものではありませんので証明書を発行することは可能です。

はい。バウリニューアルジャパンでは、性別、対象、人数に分け隔てなく正式に証明書を発行することができます。

申請時には申請者ご本人様のみ本名での申請となりますが、発行される証明書への記載は愛称、ニックネーム、またグループ名、団体名などでも構いません。

一件の申請につき1日だけの記念日が証明されます。例えば○○年○○月○○日、○○年○○月○○日といった2日をバウリニューアル デイとしたい場合には2件の申請が必要となります。

バウリニューアル デイの登録を削除したい場合には、VRJ所定の「登録抹消手続き」を行なってください。

一度証明書として発行されたバウリニューアル デイを変更することはできません。変更したい場合には、バウリニューアル デイの登録を抹消した後に新たに申請を行なってください。

発行された証明書に記載されたお名前(表記も含め)を変更することはできません。変更したい場合には新たに申請を行なってください。

有料となりますが、枚数、回数に制限なく証明書の再発行を行うことができます。

住所やご連絡先等に虚偽の申請があった場合や、証明書の記載内容が著しく公序良俗に反すると判断される場合には登録をお断りする場合がございます。

大変申し訳ありませんが、裁判所命令など法的な強制執行力と妥当性が認められない限りバウリニューアル デイの登録抹消手続きは申請者ご本人だけしか行うことができません。

それぞれの人にとっての”愛の誓いを新たにする記念日”を正式に登録し大切にしてもらいたい…。そんな想いから誕生したのが”バウリニューアル デイ”です。

バウリニューアル デイはそれぞれの人にとっての”愛の誓いの日”を記念日として証明するものでありその関係性を証明するものではありません。

バウリニューアルジャパンの過失により直接的に損害を与えてしまった場合を除き、バウリニューアル デイの申請、登録、証明、運用によって発生する如何なるトラブルや損害に対してはバウリニューアルジャパンは一切これを保障しません。

ピックアップ記事

  1. THIS NIGHT
    クリスマス直前!この冬大注目の大型ナイトパーティー初開催!「THIS NIGHT IN …
  2. ストロベリームーン、あなたは聞いたことがありますか?月にはさまざまな種類があります。月が地球…
  3. 春は旬なフルーツが多い季節です。暖かい季節に人気なフルーツ狩り。関東でフルーツ狩りが体験…
証明書発行フォーム
PAGE TOP